« 仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.6 予約しました | トップページ | HDM創絶 仮面ライダー -哀しみの改造人間編- 第2夜 »

2009.05.26

HDM創絶 仮面ライダー -哀しみの改造人間編- 第1夜

Hdmkanasimidsc07189
毎月続々登場のHDM創絶ですが、これはブラインドBOXなのでネットでコンプセット買いました。昭和ライダーはハイターゲットだからブラインドでたくさん買わせる作戦なんでしょうね。

初造形(?)のシンが目玉でしょうが、わたくし的にはやはり旧1号と蜘蛛男メインです。(BOXのメインビジュアルもこの2種ですね。)

ライダーマスコレディスプレーケース(33Kオーバー)付属のマスクもシンで、この時期に登場ということで、ライダー玩具界ではプチ「シン」祭りです。
これって、本編をみることは現在できるんでしょうか?

全4種プラス2、プラスシクレ1の7種セットで届きましたが・・・・・。(何があったかは第2夜で。)
Hdmkanasimidsc07190

01 仮面ライダー1号
Hdmkanasimidsc07191
最初期の1号ですね。中身は藤岡さんでしょうか?
Hdmkanasimidsc07192 Hdmkanasimidsc07193 Hdmkanasimidsc07194 Hdmkanasimidsc07195
アンテナはオーバースケールですが、気になりません。
このシリーズも昔のに比べると、格段の進歩ですね。
Hdmkanasimidsc07196 Hdmkanasimidsc07197
スーツのディテールはわかりますが、ちょっとシワシワすぎではないでしょうか(^.^;

02 蜘蛛男
Hdmkanasimidsc07198
記念すべき怪人第1号です。箱裏の英語名は「スパイダーマン」かなと思ったら、「MAN SPIDER」って書いてありました(^.^;
Hdmkanasimidsc07199 Hdmkanasimidsc07200
薄布っぽいマントだったかと思いますが、クリアパーツをつかって透ける感じが再現されてます。
Hdmkanasimidsc07201
ショッカーベルトもまだありません。スーツの毛の感じがモールドと塗装で表現してあります。
Hdmkanasimidsc07202 Hdmkanasimidsc07203
マントのディテールがわかりますかね。

マントなしでも飾れます。
Hdmkanasimidsc07204 Hdmkanasimidsc07205 Hdmkanasimidsc07206
実は・・・、ライダーマスコレディスプレーケースが今日届いたのですが・・・・すごくでかい箱でびっくりwobbly

まだ、開けてません・・。

第2夜につづく・・・です。

|

« 仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.6 予約しました | トップページ | HDM創絶 仮面ライダー -哀しみの改造人間編- 第2夜 »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

探しているのですが見かけないので買えていません。
旧1号はいい出来ですが確かにシワがやり過ぎの気がしますね(^^;
蜘蛛男も定番ポーズではありますが、これ以外みたことないですね。
高い分アルソリをしのぐ出来になってきてますね。

ライダーマスクの台座買われてたんですね。
レビュー楽しみにしています(^^)

僕は特撮百景をつい回してしまいました。
すごく小さいです。。。
創絶の半分の値段とは思えません。

投稿: かめかめ | 2009.05.27 00:41

今後は怪人もコンスタントにリリースされるのでしょうか?
“こーら♪サイズ”としては、ギリギリである本シリーズ
ですが、昭和がメインだと手を出してしまいそうです。
第一話の怪人は、コンプしたいですよねぇ・・・???
サボテグロン、ゲバコンドル、ハサミジャガーetc・・・。

投稿: こーら♪ | 2009.05.28 20:31

>かめかめさん

見かけませんか。
こちらでは、これはあるのですが、イマジンが見つかりません。てんこ盛りフォームだけ買いのがしてしまいました。

プレミアム台座、巨大な段ボール箱で届きました・・・。(^.^;
そのうちシンだけアップしたいと思います。

特撮百景も見かけないなぁ。


>こーら♪さん

そうですね、第1話とかに絞って出るといいかもです。
あまり出過ぎても、しんどくなりそうで・・・。

投稿: さっぴー | 2009.05.30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/45140932

この記事へのトラックバック一覧です: HDM創絶 仮面ライダー -哀しみの改造人間編- 第1夜:

« 仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.6 予約しました | トップページ | HDM創絶 仮面ライダー -哀しみの改造人間編- 第2夜 »