« ヤングエース特別付録 KAIYODO×KADOKAWA SHOTEN オリジナルフィギュアコレクション 《真希波・マリ・イラストリアス》プラグスーツVer. | トップページ | 一番くじ 仮面ライダーシリーズ~平成仮面ライダー10周年~ 仮面ライダー電王 必殺技モデル賞 »

2009.08.04

ROCK IN JAPAN FES 2009  Perfumeみてきました!

Rij0923
毎度滞りがちの更新で,あげたいこともたまってたりするんですが,どうにもPCに向かう時間がとれずに寝てしまいます・・・catface
7月の更新もたったの2回という・・・・・。

7月31日,ROCK IN JAPAN FES 2009に参戦してきました。
Perfumeの登場決定のアナウンスと同時に申し込んで,無事チケットとれました。
誰かを誘う間もなかったので,一人で参戦です。
すぐ近くに住んでいながら,Rock In Japan Fesには1度も参加したことなかったので,超不安でしたが,何とか無事(?)参加してきました。coldsweats01

Rij091
駐車場付き1日券での参加です。駐車場は6時に開場と書いてあるので,6時頃つくように自宅を出発。
すでに,結構な台数が駐車されてましたが,全体としては早く着いた方でしょうね。
翼のゲート前,入場待ちの列に並びます。
Rij092
券種ごとに列が違いますが,列幅が10mぐらいあるので,誰の後ろやらはっきりしません。
6時過ぎに並んだ直後から,雨が降り出しました。
傘も雨具も持ってきてません(一人なので,極力荷物は減らそうと・・・。)ゲーセンのビニール袋(大)をかぶってしのぎますが,次第に体温が奪われていく・・・・。
Rij093
8時開場とチケットには記載されてますが,天候のせいか,早めにあけてくれたようです。

最初の1団が入場し始めてから10分後ぐらいにゲートをくぐれました。

グラスステージに向けて走り出しましたが・・・・・体力残しとかなくては・・・とあるいて向かいますcoldsweats01

途中,Perfumeの物販テントがあったのですが,遠目でみてアスマート商品だなと思いスルー。
グラスステージに向かいます。

ステージ中央のスタンディング,前から7列目ぐらいに並ぶことができました。

Rij094
ステージがこの近さですよ!!!

Rij097

時計をみると8時を回ったばかり・・・。
開演まで2時間半もあります。

トイレに行きたくなったらしゃれにならないので,水分も控えめに,ゲーセンでとったMP3プレイヤーで⊿をエンドレス再生にして,ひたすらたち続けます・・・・・。sad
Rij095 Rij098 Rij099
マイクテストのおにーちゃんが3本の白マイクをもって出てきました。なめるようにテストしてましたが,3人に渡す前にちゃんと消毒したんでしょうね!!pout
Rij0911
雨はやみましたが,風が出てきて,天井からぶら下げてある大きなスピーカーがゆらゆら揺れてます。
Rij0915
wowowのカメラも設置されて次第に開演が近づきます。周りのテンションも上がり始めます。
Rij096
後ろは,並んだ時刻には↑でしたが開演前には↓こんな状態。
Rij0917 Rij0920 Rij0921
見渡す限り,人人人です~。

渋谷陽一氏の朝礼の後,いよいよ登場です。

edg⊿mixで登場し,最初の歌は「ワンルームディスコ」

23677_0
(画像はRIJのクイックレポートから借りてきましたすみません。)

モッシュなんて経験したことなかったので,ほんとに,マジで,死ぬかと思いました。

肌寒かった空気が,あっという間に熱地獄に・・・・。wobbly

近くにカップルもいたんですが,女の子は完全に埋もれてました(かわいそ~)
23677_2 23677_4 23677_6
肉眼でみる(裸眼ではなかったが(^.^; )彼女たちは、とってもかわいかったです。
代々木ではアリーナDでほとんど豆粒状態で、しかも前の人たちに隠れて全然見えなかったので、こんなに至近距離でみることができ、大満足の小1時間でした。

ステージの詳しい内容は、ばかおやじさんのブログをご覧ください。会場にPC持ち込んでのレポ、頭が下がります。

しかし・・・・・・・・、マジでモッシュは激しかった・・・。若者はついていけるのでしょうが、おじさんは途中何度か抜け出そうと思いましたよ。
真夏にこんなに押しくらまんじゅうして、しかもとんだり、はねたり、ラジバンダリ・・・(^.^; するハメになろうとは思いませんでした。

ステージ終了後、持ってきたタオルを途中で落としたので探そうと思いましたが、ありませんでした。落としたときは、拾うのにしゃがんだら死ぬと思いましたからね。
人々の足の向こうに、ケータイが落ちているのが見えましたが、それも拾ってあげられなかったですね。

居残りしようとする人と、次のチャットモンチーめあてになだれ込んでくる人をかき分け、命からがら脱出しました。(^.^;
スタンディングゾーンの一番後ろの木陰まで下がって座って休憩です。

LSG着た人と「お疲れでした」「いいライブでしたね」などと短い会話を交わしつつ体力の回復を待ちました。
Rij0922
このあたりからチャットモンチーのライブをみてましたが、もう最近ではPerfumeしか聞いてないので、聞いたことあるフレーズがちらほらあるだけです。
Rij0923_2
そのあとは、公式グッズショップへ買い物へ・・。

Dsc07485
並んでいる間に黒にしようか青にしようか悩みましたが、結局、青に・・・ほかにもってるTシャツ黒ばっかだし・・・。バックに出演グループが全部入ってます。

缶入りクッキー
Dsc07480 Dsc07481
クッキーは鳩サブレ・・・・ww
Dsc07482 Dsc07483
缶のフタが、缶バッチになってるナイスアイディア。

ステッカー
Dsc07484
購入物は以上で終了です。

お腹がすいたので食事コーナーへ行ったら凄い人・・・・。並ぶ気力もなかったので、あきらめてしらないアーティストのライブを途中までみて、会場をあとにしました。
Rij0924
リストバンド、うちに帰ってシャワーを浴びて、石けん付けて引っ張ったらこのまま抜けました。

23677_1

RO69 クイックレポート
朝の雨も上がった10時30分。すっかり恒例となった渋谷陽一の「朝礼」で、いよいよ10年目のROCK IN JAPANが開幕だ!! GRASS STAGEのトップバッターを務めるのは夏冬含めて4回連続出演となるPerfume。初登場となった昨年のROCK IN JAPANでの衝撃も記憶に新しいが、いまやすっかりロック・フェスの顔である。地鳴りのような歓声のなか登場した3人の、夏らしい衣装が風になびく。かしゆかは小さな麦わら帽子をちょこんと頭に載せている。1曲目は“ワンルーム・ディスコ”、いきなりオーディエンスのテンションを最高潮に持っていくと、CMでおなじみの“NIGHT FLIGHT”、MC(あ~ちゃんの「いやー、強風ですね!」には笑った)をはさんで“Dream Fighter”と、最新作『⊿』からの楽曲をたたみかける。次の名曲“マカロニ”を終えてふたたびMC。コール&レスポンスも完璧である。そしてセットはクライマックスへ。来た、“チョコレイト・ディスコ”と“ポリリズム”の超強力Perfume・クラシック・コンボ!!! もはや歓声というより怒号と呼ぶのにふさわしい叫びが広いフィールドを覆う。去年のLAKE STAGEも尋常じゃない超満員だったけど、今年のこのでかいステージも、彼女たちの独壇場だった。日本一ロック・フェスの似合うアイドルPerfume、圧勝。(小川智宏)

【セットリスト】
00.edge(Δ-mix)(登場BGM)
01.ワンルーム・ディスコ
02.NIGHT FLIGHT
03.Dream Fighter
04.マカロニ
05.I still love U
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム
08.Puppy love

|

« ヤングエース特別付録 KAIYODO×KADOKAWA SHOTEN オリジナルフィギュアコレクション 《真希波・マリ・イラストリアス》プラグスーツVer. | トップページ | 一番くじ 仮面ライダーシリーズ~平成仮面ライダー10周年~ 仮面ライダー電王 必殺技モデル賞 »

Perfume」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/45822862

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES 2009  Perfumeみてきました!:

« ヤングエース特別付録 KAIYODO×KADOKAWA SHOTEN オリジナルフィギュアコレクション 《真希波・マリ・イラストリアス》プラグスーツVer. | トップページ | 一番くじ 仮面ライダーシリーズ~平成仮面ライダー10周年~ 仮面ライダー電王 必殺技モデル賞 »