« マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 | トップページ | マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 第3夜 »

2010.01.28

マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 第2夜

Ultramask2cimg1132 息切れしないうちにアップしていきたいと思いますが、続くでしょうか・・・?

とりあえず第2夜いきます。

予約していた2BOXが到着しました。うち1BOXから無事第1希望のAタイプが出現して、ひとまず安心しました。ウルトラマンヒカリだけ出てこなくて、まあいいかとあきらめたのですが、たまたま帰りに寄ったサンクスでなんと開封して販売してた中にヒカリがあったので、フルコンプ完成してしまいました。

03 ウルトラマン80 Ultramask2cimg1141

デザインは山口修。鼻のある特徴的なデザインは、作品同様、人間臭さを引き出す為に試行錯誤した結果だという。マスクは演技者の髪の毛をはさまないように、後頭部が取り外せる仕組みが採用された。

Ultramask2cimg1142 Ultramask2cimg1144
Ultramask2cimg1145

04 ユリアン
Ultramask2cimg1147 
『ウルトラマン80』に登場した、ウルトラの星の王女。実写ではウルトラの母に続く女性ウルトラマンとして登場した。 観音様をイメージしたデザインは山口修が担当。
Ultramask2cimg1148 Ultramask2cimg1149 Ultramask2cimg1150 Ultramask2cimg1151

05 ウルトラマンチャック
Ultramask2cimg1158
劇場アニメ『ウルトラマンUSA』に登場した。3人のウルトラマンのリーダー格。ウルトラマンネオス誕生を記念した、全ウルトラ戦士集合写真の撮影用に製作された着ぐるみがベースになっている。

Ultramask2cimg1159 Ultramask2cimg1160 Ultramask2cimg1161 Ultramask2cimg1162

06 ウルトラマンパワード
Ultramask2cimg1152
日米合作らしく、普段は「青い目のウルトラマン」だが、感情の高ぶりとともに赤く変化するという初の試みが試されている。デザインはアニメ作家として活躍中の前田真宏、造詣はケビン・ハドソンが担当。
Ultramask2cimg1153 Ultramask2cimg1154 Ultramask2cimg1155 Ultramask2cimg1156 Ultramask2cimg1157
なんだか、ココログのなにか変更があったのか、調子が悪いのか、文字色を変えようとするとカーソルが文頭に戻ってしまうのでストレスです。
なので、今夜はこの辺で・・・・。(^.^;

|

« マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 | トップページ | マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 第3夜 »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

マスクコレクション」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ココログも調子悪いのですかぁ?
実は当方のFC2も、ご機嫌斜め?なんです。
色変えすると、今まで書いた文章が消えちゃうんです。
なので、別のフォームで書いた文章をコピーして貼り付けてます。
二度手間なんですよ~(苦笑)

今回は、ウルトラ兄弟の仲間入りを果たした80兄さんとユリアンがいいですねぇ。
特に80の耳の中のスイッチも、細かくモールドされているトコロがgoodです!

投稿: こーら♪ | 2010.01.28 17:52

80、ユリアン、チャックの目ってすごくオレンジですね。
オレンジはセブン系で、ウルトラマンの目は白っぽく光るのしか覚えないので違和感があります(^^;
僕はタロウ、メビウス、アグルを入手してます。
マンAも欲しいですが、バラ置きのところしかなく抜くのは難しいのであきらめてます。

投稿: かめかめ | 2010.01.30 00:18

>こーら♪さん

FC2もですか・・・?なんなんでしょうね~。もっとサクサク文章打ちたいのに、いちいち文頭に戻って打ったの消えてるから、嫌になってやめちゃいましたよ(^.^;

80についてよく知らないのですが、そうでした、耳の中にスイッチがあったんでしたね。
ユリアンはホントに観音様というかリーゼントというか・・・(^.^;


>かめかめさん

かなりオレンジですね。本物はどうなんでしょう。
パワードの発光はもう少し白っぽいので、こちらを中に入れた方が、マン系のイメージでしょうか。
参考までに、私のマンAはBOX内後列左端でした。

投稿: さっぴー | 2010.01.30 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/47408032

この記事へのトラックバック一覧です: マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 第2夜:

« マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 | トップページ | マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 第3夜 »