日記・コラム・つぶやき

2009.08.04

ROCK IN JAPAN FES 2009  Perfumeみてきました!

Rij0923
毎度滞りがちの更新で,あげたいこともたまってたりするんですが,どうにもPCに向かう時間がとれずに寝てしまいます・・・catface
7月の更新もたったの2回という・・・・・。

7月31日,ROCK IN JAPAN FES 2009に参戦してきました。
Perfumeの登場決定のアナウンスと同時に申し込んで,無事チケットとれました。
誰かを誘う間もなかったので,一人で参戦です。
すぐ近くに住んでいながら,Rock In Japan Fesには1度も参加したことなかったので,超不安でしたが,何とか無事(?)参加してきました。coldsweats01

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES 2009  Perfumeみてきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

perfume ディスコ! ディスコ! ディスコ!

Perfumediscodsc07128_2
だいぶ更新がご無沙汰しておりますが・・・、元気でおります。

9日(土)、楽しみにしていたperfumeのライブ、「perfume ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に参加してきました。2時間以上飛び跳ねていたので、今日はふくらはぎが筋肉痛で大変なことになってます・・・。
でも、楽しかったので、夏のツアーにもチケットとれたらぜひ参加したいです。

続きを読む "perfume ディスコ! ディスコ! ディスコ!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.12.21

3人あわせて、Perfumeです!

Perfumedsc05916_2
今年度、夏前ぐらいから、Perfumeファンはじめました。(^.^;
テクノポップユニットという懐かしい言葉で気になりはじめたのが、昨年後半からの「ポリリズム」のCMがらみで。
その昔、YMOから始まって、プラスティックスやジューシーフルーツを聞いていたおじさんとしては、ライブで「ジェニーはご機嫌ななめ」 をカバーもしてるときいて、超気になっていたのでした。
で、今ではすっかり虜でございます(^.^;
公式ファンクラブPTAにも所属させて頂きました。
というわけで、今夜は、新たに発売になった写真集「ポートフォリオ」とともに到着したPerfumeグッズをアップします。
上の画像は11月の武道館ライブのパンフです。先週の金曜日にNHKで放送がありましたが、皆さんはご覧になったでしょうか?  いけなかったので注文しました。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

続きを読む "3人あわせて、Perfumeです!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.25

今年も参加してきました ハガセンオフ会 IN 秋葉原

Hagasen4001
2月23日 土曜日 聖地アキバへオフ会参加のために行ってきました。
今年も楽しい時間が過ごせましたよ。皆さんありがとうございました。

続きを読む "今年も参加してきました ハガセンオフ会 IN 秋葉原"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.01.01

2008年 あけましておめでとうございます & 小沢澄子乾杯Ver.

Akeome001
あけましておめでとうございます
2008年、平成もついに20年になりましたか。
旧年中は我が散財日記におつきあいいただいたみなさま、大変ありがとうございました。
今年は諸物価上昇による財政難につき、縮小気味になるかとは思いますが、よろしくおつきあいくださいますよう、お願いいたします

Akeome002
きょう、元旦はどこへ出かけるでもなくのんびりと過ごしました。
新年1発目は、小沢澄子さんに登場してもらいます。

続きを読む "2008年 あけましておめでとうございます & 小沢澄子乾杯Ver."

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.12.30

2007年 第15回 安比スキーツアー

Appi001 今年も毎年恒例の安比スキーツアーに行って参りました。12月26~28日の2泊3日と例年通りの日程です。
今年は、主催者のうっぴーさんが他のスキーツアーから抜けられず、参加できないとのことで昨年の4人が3人になる非常事態・・・。あまりにもさびしいので、息子のよっしーを連れて行きました。(^.^;

3日間吹雪無しという、過去14回では考えられなかったすばらしいコンディションでスキーを堪能してきました(^ー^* )

続きを読む "2007年 第15回 安比スキーツアー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.08

セレベスオオヒラタ捕獲・・・ゲーセンで・・・(^.^;

Oohirata001 きのう、近所のゲーセンに子連れで行ったときに捕獲してきました。(^.^;

UFOキャッチャーでの捕獲ですが、クワガタが入ったケースをつかむわけではなく、中にプラのでっかいビーズみたいのが詰まった飼育ケースをゲットできれば、本物と交換というシステムでした。

どうせ取れないのかなーと、とりあえず500円投入して3プレイしましたが、2プレイ目でゲットです。中心をつかめば簡単に持ち上がってしまいました。
景品として投入したのがどうやら初日だったらしく「何回で取れたんですか?」と店員さんに聞かれてしまいました。「3回目でやっとですよ~」といっておきましたが、1匹では兄弟げんかになるので、設定を変えられないうちにもう1匹ゲットして、計2匹確保しました。

隣に外国産カブト(アトラスだったかな?)もあったので、挑戦しましたが、こちらは右のアームが緩くて、持ち上がらない設定なのでやめました。

続きを読む "セレベスオオヒラタ捕獲・・・ゲーセンで・・・(^.^; "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.28

MAX COFFE-X

懐かしのマックスコーヒーが、毎朝寄るセブンで売ってたので、思わず買ってしまいました。
茨城、千葉の限定販売のようです。

Maxcoffe001
昔、よく飲んでいた缶コーヒーといえばマックスコーヒーでした。特徴は、練乳入りのこれでもか!!という甘さですね。(^.^;
なにせ甘いもの大好きでしたから。
ジョージアに組み込まれてから、マックスコーヒーのアイデンティティともいえる波模様がなくなってしまったので、非常に寂しい思いをしていたのですが、一番飲んでいた頃の意匠を組んだボトルになってますね。(ついでにジョージアもはずして欲しいのですが・・・。

Maxcoffe002
地域限定で、茨城、千葉、栃木にしか売ってないというのに気づいたのは、かなり後になってからで、東京の人はマックスコーヒーを知らないと言う話しを聞いてからですね・・・。

ウィキペディアにも項目立ててあったのでビックリ。

こちらには、懐かしの缶が全種のってます

マックスコーヒーをめぐる「茨城VS千葉 マックス論争」も面白いので是非ご一読を(´ー`)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.06

我が家の水槽 リニューアル

Suisou001

ゴールデンウィークも終わってしまいました。特別遠出したりはなく、4日は笠間の火まつりに出かけたぐらいですね。

2年ぶり(いや、もっとか?)ぐらいに水槽をきれいにしました。底砂に底面濾過システム、ヒーターも買い換えたので、水草まで予算が回らず、ややまばらですが、これから増やしていきたいと思います。

続きを読む "我が家の水槽 リニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

椎名 誠 チャンピオンベルト教室に参加

この間の土日の疲れに加え、仕事も忙しくて夕食後、風呂に入ると猛烈な睡魔に襲われすぐに爆睡する日が続きました。んなわけで、日曜日の出来事を今頃やっとアップです。
ライダーマスクもヤマトも入手済みですので順次アップしていきます。
Shiina001
2月25日、ロードレース大会のあと椎名誠氏の講演会及び、椎名誠さんと作る!! マイ・チャンピオンベルト教室に参加してきました。
講演会は600人ぐらいのホールが満席状態。田舎のホールなので、満席になったのは2,3回目だとか・・・(^.^;
ロードレースの疲れで、途中所々意識を失い、息子に脇からつつかれました。(^.^;

続きを読む "椎名 誠 チャンピオンベルト教室に参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)