文化・芸術

2009.08.04

ROCK IN JAPAN FES 2009  Perfumeみてきました!

Rij0923
毎度滞りがちの更新で,あげたいこともたまってたりするんですが,どうにもPCに向かう時間がとれずに寝てしまいます・・・catface
7月の更新もたったの2回という・・・・・。

7月31日,ROCK IN JAPAN FES 2009に参戦してきました。
Perfumeの登場決定のアナウンスと同時に申し込んで,無事チケットとれました。
誰かを誘う間もなかったので,一人で参戦です。
すぐ近くに住んでいながら,Rock In Japan Fesには1度も参加したことなかったので,超不安でしたが,何とか無事(?)参加してきました。coldsweats01

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES 2009  Perfumeみてきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

面ズコレクション カプセルコレクション エポック社

もう先月ですが、中古ショップ内を徘徊していたときにコンプセットを発見し、ナインナップ中の「マリ族精霊の仮面」を見て、「オンゴロの仮面だー!」(マッドメンby諸星大二郎)と心の中で叫んで購入しました。

諸星大二郎好きなんですよね~。特に暗黒神話あたりからマッドメンシリーズあたりまでが。多分漫画の中に出てきたのとは違うのでしょうが、私の脳内では「オンゴロの仮面」そのものに見えたモンで、ほかのはべつにいらなかったのですが買っちゃいました。

ひょっとこ
Menzu001
ちらり見えてる鼻毛がチャームポイントです(^.^;

おかめ
Menzu002
なんかちょっと、イメージ違うような・・・・気のせい?

般若
Menzu003
こういったものの中では一番目に触れる機会が多いでしょうか。おみやげ屋のキーホルダーとか・・。

幻獣ガルーダ
Menzu004
ガルーダ
 ヒンドゥーの幻獣。ヴィシュヌ神の乗り物であり、しばしば鳥族の王ともされる半人半鳥の神鳥。ガルーダ(Garuda)の名は「飲み込む」という意味のgrという単語に由来するとされる。スパルナ(「素晴らしい翼」)の名で呼ばれることもある。
 聖仙カシュヤパの子で、ナーガ族の奴隷となっていた母ヴィナターを救うために、天界からアムリタを強奪する。この時ヴィシュヌとその乗り物となる代わりに不死にしてもらう契約を交わしている。その後さらにインドラとも交渉し、ナーガ族を常食とする許可をもらいその代わりにナーガ族を騙してアムリタ奪還の手伝いをしている。
 後に仏教に取り入れられて迦楼羅となり、八部衆に名を連ねることとなった。

だそうですが、とってもカラフルですね。私的にガルーダというとコンバトラーV ですが。

マリ族精霊の仮面
Menzu005
パプアニューギニアのセピック川流域では、目に見えない超自然的な存在を、木彫の像や仮面などで表現し、祭りで身につけたり、大型のものは家屋に飾ったりする。
やはり、マッドメンの舞台、パプアニューギニアの仮面です。
あー、漫画読んで確かめたいっ。

ビルマの神面
Menzu006
居間に掲げて、悪魔の退散に用いられる。
金色の金属を台座とし、ルビーやヒスイを象眠してある仮面である。

「マリの精霊の仮面」「ビルマの神面」はここにあるようです。 

シークレット
Menzu007
お面(マスク)と言えばお面(マスク)ですが・・・・。仮面とガスマスクでは、立ち位置が違う気がするんですけど・・・

2003年に発売されていたもののようです。全然知りませんでした。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)