未来少年コナン

2005.08.25

未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第2夜「メカ編」

まいりました。2001年に購入したこのノートパソコンですが、Cドライブの容量がほとんどなくなってきたので、再インストールなしでパーティションのサイズ変更ができるというソフト(アクロニス パーティションエキスパート パーソナル ソースネクスト)でCドライブの容量を変更してみたら、パソコンが全く立ち上がらなくなってしまいました。電源を入れても「OSがみつかりません」というメッセージが出るのみで全く動作しません。仕方なくCドライブの再インストールを決行しましたが、1回目は95%まできてエラー。 半泣き状態で2回目にチャレンジし、何とか再インストールに成功することができました。Dドライブのデータはなんとかのこっていて、Cドライブのサイズ変更もできていましたが、諸々のソフトはすべて消えてしまいました。(T_T)  「お気に入り」もなくなってしまいました。(T_T) ハァ~~~

まあ、気を取り直して未来少年コナン「メカ編」に行きましょう。

ファルコ 非武装バージョン(FALCO Unarmed Ver.)

konamiconan014

フォルムといいディテールといい申し分ないです。アニメ本編は汚しは入ってませんが、こちらはウェザリングが施されています。ベースもいい感じです。

konamiconan015

コクピットにはインダストリアのパイロットが乗せてあります。(のっぺらぼうだけど・・・・)

konamiconan016

ファルコ 武装バージョン(FALCO Armed Ver.)

konamiconan017

番組後半の武装バージョンです。レプカたちによって大空へよみがえったギガントを目指すファルコです。なぜって・・・・・

konamiconan018

コクピットには、パジャマ姿で頭に包帯を巻いたモンスリーが乗ってます。そして(写真じゃよく見えないけど)隣にはダイス船長が・・・。

konamiconan019

コクピット下にはコナンとラナの姿も!(スゲー見づらいけど・・・)

ギガント 飛行バージョン(GIGANT Flight Ver.)

konamiconan020

このサイズにしてはディテールも細かいです。頭の角は自分で付けるのですが、ちょっと付けづらいです。

konamiconan021 konamiconan022

エンジンもいい感じ~。そして、コナンたちの活躍により↓

konamiconan023

レプカはメインエンジンを、捨てたー!

ギガント 着陸バージョン(GIGANT Landing Ver.)

konamiconan024

すごくたくさんの車輪。これぞギガント。

konamiconan025

格納庫の床をイメージしたベースが付属します。

メカ編第2弾は「ロボノイド」(素立ちVer.&ダイス操縦Ver.)「フライングマシーン」、「ラオ博士の飛行艇」を希望ですね。そして「世界の艦船」シリーズから「バラクーダ号」と「ガンボート」がでれば・・・(^^;)

konamiconan026

いかがでしたでしょうか。  自分的にはお財布は痛かったけど十分に満足感を味わえたフィギュアでした。 何たってラナちゃんに萌え~(^-^)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.23

未来少年コナン コナミ フィギュア コレクション 第1夜「人物編」

これも、昨日の帰りにダブりハニーの査定中に見つけたアイテムです。中古ではありません。かなり前に雑誌に乗っていたのを見て、発売したら絶対ゲットだ!!と思っていたフィギュアです。でも1個630円はチト高いなあ~、と思いましたが、店頭にあった10個(たぶん1BOX)を購入しました。全7種なのできっとコンプするはず、との読み通り、7種コンプしました。ダブりはラナちゃん、ファルコ(非武装)、ギガント(着陸)でした。でも、平気。何個でもダブって!

高いのに、だめだめだったらどうしようとの思いは、いい方に裏切られました。すばらしいできです。特に人物がすごくいいです。ガチャやら食玩やらで、結構な数のコナンものを持っていますが、間違いなくこれがNo.1です。コナン好き(未来少年の方ね(^-^)の人は絶対に買いです。   嬉しくてたくさん撮影しちゃったので、2回に分けてUPします。では、第1夜、「人物編」です。

コナン(CONAN)

konamiconan001

ギガントを落として、漂流中のコナンですね。みんなが生存を心配する中、のんびりとしているのがいかにもコナンらしいです。

konamiconan002 konamiconan003

この角度だと髪の毛はちょっと変ですが、表情はどこから見ても破綻がありません。

konamiconan004

ラナ(LANA)

konamiconan005

ラナちゃん、かわいいっす。

konamiconan006 konamiconan007

表情もどこから見てもいいですね。

konamiconan008

気になるスカートの中は、・・・ANAスッチーと同じ作りです。期待した皆さん残念でした。

そして、ベースをつなぐとコナンとならべてディスプレイできます。

konamiconan009

ジムシー(JIMSY)

konamiconan010

ジムシーはチートの村で豚の飼育を習っているところですね。うまそー、かわいいです。

konamiconan011 konamiconan012

うまそーの兄弟は自由にディスプレイできます。もっとたくさんほしいですね。

konamiconan013

このクオリティでほかのキャラも立体化してほしいです。モンスリーの少女時代をハゲシク希望です。

続きの「メカ編」は明日ということで・・・。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.15

未来少年コナン メタルコレクション ファルコ&ロボノイド

conann001

ちょっと高かったのですが、ネットで購入してしまいました。ホワイトメタル製で重量感ばっちりです。7月中に届いて写真も撮っていたのですが、UPのタイミングを失ってましたが、コナンの台座付きフィギュアをUPしたので、コナンつながりで・・・

ファルコ

conann002 conann003

劇中で大活躍の飛行メカ「ファルコ」です。コナンにモリで翼に穴を開けられたり、機関銃で翼が穴だらけになったりと壊されてばかりでしたが、ストーりー展開上でも重要な役回りを果たしていましたね。最後はギガントの砲塔につっこんで、インダストリアまで滑空でラナとモンスリーを乗せて戻りました。インダストリア崩壊と共に海に沈んでいくのが悲しかったです。

conann004 conann005

鋲とかはオーバースケールですね。プロペラが可動します。

ロボノイド

conann006

暴れないように拘束してます。(って、ただ単に箱から出すのをためらっているだけ・・・(^^;)

ロボノイドといえばダイス船長ですね。その走る姿が目に焼き付いています。ラナを救出に行くときにダイスがロボノイドに乗ったまま変装するエピソードが笑えます。

conann007 conann008

エンジン始動用のクランクを差し込む穴もちゃんとモールドされてます。レバーが3本とも可動します。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.11

未来少年コナン 台座付きフィギュアコレクション ファミリーマート

クポさんのブログを見て存在を知り,あわててファミマに走りました。全6種です。麦茶を10本買ったらそろいました。ラッキーです。

コナン

conan001

>明るく元気な生命力の強い少年。大変動のあとに残された島で生まれた最初の子ども。常に前向きで強靱な精神力を持つ。危機的な状況では、火事場の馬鹿力的なパワーを発揮する。足先が異様に器用。

このポーズは、アイキャッチのイラストでしたっけ?大きさが大きさだから出来はこんなモンで満足しなきゃだめ?

ラナ

conan002

>美しく聡明で、勇気も兼ね備えた少女。ハイハーバーにすんでいたがラオ博士の孫娘であったため誘拐される。逃げ出してのこされ島に漂着。テレパシーが使える。

に、似てない・・・・(T_T)

ジムシー

conan003

>たくましい野生児。プラスチップ島でコナンが出会った最初の仲間。食べることが大好き。好物はカエル。女が大きらい。一匹狼だったが、コナンに出会ってから仲間を増やしていく。

今回の一押しです。ジムシー本人もよく似ているし、瓶の透明感、パンや台座の床の塗装などハイレベルです。ジムシーはここまでよくできたのに、他のフィギュアはどうしちゃったの?ってかんじです。

バラクーダ号に忍び込んで厨房でダイスの夕食を食べまくっているシーンでしょうね。  ジムシーといえば、「それ食えるのか。」と「競争か。負けないぞ!」ですね。

ダイス&ロボノイド

conan004

>ダイスはバラクーダ号の船長。インダストリア貿易局員。自己中心的だが、お人好し。どこか憎めない。ロボノイドは力仕事が得意なロボット。三角塔地下の町の建設に使われていた。

ダイスはおいといて、ロボノイドはいい出来です。エンジンをかけるときのクランクを差し込む穴もちゃんとモールドされています。アニメ本編でも、エンジンかけたあと消えちゃってるのにね。わかってる人が作ってるんですね。

モンスリー

conan005

>インダストリア行政局次長。ビジンダがきつい性格。任務至上主義。コナン達を知るにしたがって変わっていく。のちにダイスと結婚。

フィギュアに関しては・・・・・何も言いたくないっす。三角塔に戻ってコナン達をにがしたあと、インダストリアの人たちに銃を向けるシーンですね。  モンスリーに「バカねっ!」っていわれたい・・・(^_^;)

ファルコ

conan006

>インダストリアに唯一残された飛行機。水素ガスタービンを使用し、最高時速360キロ、最低速度は60キロとなっている。

ジムシーに次ぐ出来の良さです。台座の水面や波の表現も秀逸です。ファルコのデザインいいですねぇ 。

未来少年コナンも、ハイジと並んで大好きなアニメのひとつです。本放送時は放映してるの知らなくて、偶然チャンネルを回したらギガントの回を目にして、「こんなすごいアニメやってたんだ。」と思い、一気にはまりました。再放送で最初から見られたのは、かなり時間がたってからでした。  今はDVD全巻購入したので、いつでも見られます。(^-^)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (2)