スターウォーズ

2008.10.26

スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第2夜

Swbikurudsc05035 第2夜後半戦、行きます。
もっとガンガン更新したいんだけど、気持ばっかりで作業が全然です・・・。

続きを読む "スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第2夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.22

スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第1夜

Swbikurudsc05004 ちょっと疲れが出てますね~。更新しようと思いつつ寝てしまう日々が続いています。

購入から2週間以上過ぎてしまいました。滅多に行かないサンクスで発見して、6箱しかなかったのでそろわないかな~と思いつつ買ってしまいました。
案の定No.2のAT-STが出ませんでしたが、他はシクレ含めて全部でました。

で、アキバオフ会の折りにAT-STだけ買えないかなと思いましたが、見つかりませんでした。ラジオ会館の4階の中古ショップにこのシリーズはあったのですが、AT-STはなかったです。残念bearing
ナブースターファイターは不人気なようで最安値定価割れしてました。最高値はXウイングだったかな?2機入りのジェダイスターファイターもお高めだったと思います。
ああ、パッケージデザインのメインになっている2種ですね。

続きを読む "スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第1夜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.07.08

ペプシNEX スターウォーズ ベアブリック

Nexswdsc04043 ペプシNEX1本に1個、首かけされてついてます。
全16種で7月上旬よりなくなり次第終了です。

顔出しなので選ぶのは楽ですが、人気種は早めに押さえないとなくなるかもですね。

R2D2に出会うまで3軒もまわってしまいました(^.^;

続きを読む "ペプシNEX スターウォーズ ベアブリック"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.16

Color Bear

今日は、帰りに職場の近くのおもちゃ屋さんに子どものクリスマスプレゼントの下見に寄りました。お目当ての物がよくわからなかったのですが、店内をぶらぶらしていたら、こんなのを見つけました。タグには「Color Bear」 「PET BEAR」と表記してありますが、どこのどんな物なのかよくわかりません。中国製のようです。

bear001

カワイイので購入しました。(^.^;

仮面ライダー旧1号  ライダーマン

bear002 bear003

最初に目に入ったのが、旧1号です。これは桜島1号でしょうか? ライダーマン、熊なのに顔は肌色なんですね・・・(^.^; 他のライダーもあるなら欲しいです。

ダース・ベイダー

bear004

次に発見したのは、ダース・ベイダーです。他は315円なのに、ダース・ベイダーだけ250円です。なぜでしょう?

シャア専用ザク   量産型ザク

bear005 bear006

これは、どう見てもシャアザクと量産型06F/Jだと思うのですが・・・

bear008

ヘルメットに書かれた機体番号を見ると、シャアザクには「MS-06R-A」・量産型には「MS-06R-B」となっています。ちょっとググッてみた限りではヒットしない機体番号です。高機動型とは思えないし・・・・。などと鋭くつっこむのはやめにしておきましょう。(*^▽^*)

袋に貼ってあるシールには、中国語らしき漢字で「頭套脱著可能!!」と書かれています。かぶり物がはずせるという意味でしょうから、早速ライダーマンを脱がせてみましたが、意外と耳が大きくて、かぶり物が破れそうになりました。なので、他のは脱がせないことにしておきます。↓結城丈二が登場しました。(クマですが・・・(^.^; )

bear007

bear009

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.13

STAR WARS EPISODEⅢ SPECIAL BOTTLE CAPS

キャンペーンの告知はあっても実物を見かけなかったスターウォーズEPⅢ スペシャルボトルキャップ。クポさんからの情報をもとに、ローソンを回ってみた。先日、たまに行くローソンにはなかったので、あまり行かない店舗へ行ってみると、久しぶりにペプシ発見。しかし首かけされているのはシードでした。(T△T)    なんだぁ~と思いつつ、奥まで見たら、一番奥の数本にEPⅢを発見y(^ー^)y   手前のを全部よけておくから引っ張り出しましたが、5本しかついてなくて、しかもヨーダが2つある。。。。とりあえず4種ゲットして、次のローソンへ。先日のぞいたところで、やっぱり無い・・・。記憶を頼りに遠回りして後2店舗周りやっと12種かき集めました。

ep3-001

1 Darth Vader

ep3-002

今回の、お目当てのフィギュアです。2つ購入しました。なかなかいい感じです。

2 Anakin Skywalker

ep3-003

ちょっと・・・・・だれ?

3 Obi-Wan Kenobi

ep3-004

これは似てますね~。人物ものは期待してなかっただけに、オビワンの出来の良さにはビックリです。ライトセーバーも付属して欲しかったところです。

4 Yoda

ep3-005

CGでやたら元気に動いていたヨーダ。シスとの対決シーン、かっこよかったです。

5 C-3PO

ep3-006

真鍮製って感じ。もっとゴールド感が欲しいところです。

6 R2-D2

ep3-007

あいかわらずR2は、カワイイです。でも、何でEPⅣからは飛べなくなっちゃうんでしょう・・・。

7 Emperor Palpatine

ep3-008

クリア成形で彩色なし、手抜きフィギュアですが、ナイスアイデアで、がっかり感は無いです。

8 General Grievous

ep3-009

思わず袋の中に右手を探してしまいました・・・(^.^;  左手しかついてなかったのね・・・

9 Padmé Amidala

ep3-010

あなたは・・・・・だれ?

10 Battle Droid

ep3-011

この細すぎる顔・・・あまり好きではないです。

11 Clone Trooper

ep3-012

けっこうかっこいいです。パッケージ写真のような、メットのマーキングとかあるともっと良かったんだけど、でも、これでも十分かっこいーです。

12 Super Battle Droid

ep3-013

スーパーと言いつつ、そんなに強くなかったような印象ですが・・・。アナキンが強すぎ?

ep3-014

顔出しで12種だと、散財しなくていいし、コンプして適度な充実感もあっていいですね。コーラは同僚にあげちゃいました。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は→banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005.08.22

スターウォーズ ヘルメットコレクション トミー

今日は県庁所在地に出張。帰りに中古ショップによってキューティーハニーのだぶりを売ってみた。えっ、1個40円? やっすいな~。でも、手元に置いておくのもなんか心の負担、と思って売ってしまった。その後店内をみていたら、こないだキューティーハニーを探してコンビニ巡りしたときにミニストップで見つけた「スターウォーズ ヘルメットコレクション」があったので、Xウィング・パイロットだけゲットしてなかったのを思い出し、軽めの箱を4つ買ってみた。予想通りXウィング・パイロットが2つとC-3PO、レベル・フリート・トルーパーをゲットして、コンプ終了しました。

ダース・ベイダー

sw-helmet001

ヘルメットがはずせます。なかなか細かくディテールが入ってます。

sw-helmet002 sw-helmet003

フェイスマスクの中までちゃんと再現されてます。

C-3PO

sw-helmet004

ストーム・トルーパー

sw-helmet005

TEIファイター・パイロット

sw-helmet006

レベル・フリート・トルーパー

sw-helmet007

Xウィング・パイロット

sw-helmet008 sw-helmet009

ダブりかぁと思って、よ~くみたら・・・・

sw-helmet010

ヘルメットの片側のマーキングがありません。シークレット?いえいえ、シクレは↓でしょう。ただのエラー品ですかねえ。

シークレット(かな?)

sw-helmet011 sw-helmet012

「誰の」とか、設定があるのでしょうか?情報求む。

sw-helmet013

全6種+シークレット1種でしたが、1BOXがとんでもない数入っているので、ボックスで買うとかなりダブるでしょう。

そういえば、こんなヘルメットも持ってたっけ。ついでにUPです。

sw-helmet014 sw-helmet015

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.16

STAR WARS エピソード3 ライトセーバーケース付き扇子 タイトー

今日の地震はすごかったですねーって,実はかみさんの実家にいく途中で,高速道路走行中だったので全然気がつきませんでした。たまたまTVつけながら走ってたので(だから,危ないって)突然始まったニュースで知りました。我が家の方も震度5弱だったのでけっこう揺れたようですが,全く体験できなかったので,なんかちょっと損した気分。(被災した皆さんごめんなさい。)

実家の近くにとても安売りの熱帯魚店があるので,いつものように一人で買い物に行きました。ヤマトヌマエビが10匹298円なんです。安いでしょ。その帰りにちょっとゲーセンに寄り道したら,先日子ども二人とバンダイミュージアムへいったときに下の東京ガリバーで取り損なったライトセーバーケース付き扇子がありました。10発使っても取れず,しかも取れない位置に落としてしまったので,あきらめてサッカー日本代表のハッピをゲットしているうちに置き直してくれていました。さらに5発分投入し6回挑戦です。脇の穴のところが外側に羽状に出してあるので,素直にそこをねらったら,2回目でゲットです。余ったクレジットでもう1種ゲットしました。全何種かわかりませんが,2個取れば満足です。

swsensu001 swsensu002 swsensu003

プラスチック製で玩具っぽい仕上がりですが、こんなモンでしょう。

swsensu004

キャップをはずすと、中に扇子が収納できます。

swsensu006

ダース・ベイダーAと表記してあるタイプ。日の丸扇子っぽいデザインですね。

swsensu005

こちらは、ダース・ベイダーの次にマジックでEだかFだかと書いてあるのですが判別できません。 こちらの方が好みなので、日常使いはこちらに決定(つかうんかい!)

swsensu007

裏はどちらもロゴのデザインです。

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005.08.02

スターウォーズ エピソード3展

7月30日、31日の2日間、職場の旅行で東京横浜方面へいってきました。

ryokou001 最初の目的地は「相田みつを美術館」です。きょーみないなーと思いつつ東京国際フォーラムに到着。えっ、ここってエピソード3展やってんじゃなかったっけ? というわけで、私はこっちを見ますと告げ、エピソード3展にダッシュです。(チョーわがまま!)若手二人もあとからついてきました。

けして広くはない会場でしたが、1/1ジェダイスターファイターを目の当たりにして感激です。 その他、模型関係がたくさん展示してあり、50分ほどしか時間が無かったのでもっとじっくり見たいと思いつつバスに戻りました。

マリオン向かいの、銀座クルーズクルーズでランチブッフェでした。宝くじ売り場の長蛇の列にビックリです。列の途中には「ここから30分です」ってディズニーランドかいっ!クルーズクルーズって、船に乗るんじゃなかったのね(無知アンド旅行予定しらなすぎ。)

昼食後、キリン横浜ビアビレッジでビール工場見学です。発酵前のビール(っていうか麦ホップジュース)飲んだけどまずかった・・・。「銘柄はなんでしょう」って案内のお姉さんに聞かれたけど、「1番絞り」ってちゃんと当てましたよ。

ryokou002 赤煉瓦倉庫をチラ見して、今回のメインイベント、「マッスルミュージカル」です。

ryokou003 モンスターボックスが置いてありました。かなりでかいです。

跳べないっす。

ショーはとっても楽しめました。噂のひろみちお兄さんは休演でちょっとがっかりです。

この日のショーの最中、口笛を吹きまくっていたのは私です。ごめんなさい。(でも、盛り上がったでしょ?)

新横浜プリンスホテルに宿泊でした。ミュージカル終わってからの夕食だったので食べ終わったのが10時過ぎ。2次会はカラオケに行き、部屋に戻ったのは1時過ぎでした。

ryokou004 29階の部屋からは、日産スタジアム(横浜国際総合競技場)がよく見えました。

2日目は横浜ベイサイドマリーナでお買い物でしたが、欲しいものがありません。ブラブラしてたらレゴのお店を発見し、ダースベイダー付きタイファイターを買いました。

昼食は中華街のテーマパーク「横浜大世界」へ。屋台風のお店でパーコーメン食べたけど、すごくまずかった・・・(T_T)日清ラ王の方がずっとマシです。

中華街入り口にゲーセンがあったので、涼みながら時間つぶしました。リラックマの手踊りぬいぐるみとラスカルぬいぐるみ2体をゲット。設定は甘めでした。(中華街まで来て、何やってんでしょう・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

スターウォーズ エピソード3

darthvader 昨日やっと見に行けました。スターウォーズ エピソード3。仕事帰りに県庁所在地まで遠回りをして、6時15分からの最終回に入りました。客もまばらで3分の1も入ってません。

スターウォーズシリーズは、すべてリアルタイムで見ています。特に1作目は中学生ぐらいだったと思うのですが、たぶん宇宙戦艦ヤマトかなにかを見に行った映画館で見終わってロビーに出てきたら誰もいなくて、これ幸いと隣の部屋で上映中の所へ入っていって見たのでした。ちょうどファルコン号の中でモンスターのチェスをしている場面だったと思うのですが、そのまま最後まで見たら、おもしろくてもう一回頭から最後まで見たのでした。(入れ替えのないのどかな時代だったので、気に入った映画はそのまま2回目を見たりということをよくしてましたね。)

以来エピソード4は、何回見たか数え切れません。一番好きです。

さて、今回のエピソード3ですが、アナキンがダースベイダーへと変貌していくという結末は分かり切っているのですが、楽しんでみることができました。ここがこうつながっていくのかァと思いながら見ていきました。それにしても、ラスト近くのアナキンが片手両足を切断されて炎上していくシーンはちょっとむごかったです。まあ、あれだけの状態になったからこそダースベイダーのあの格好になるのでしょうが・・・。

エピソード3をみて、改めて全体を通してみてみたくなりました。ダースベイダー誕生の話としては感動しましたが、やはり、アナキンが予言通り皇帝を倒すところまで物語をおいたいですね。 でも、でっかい画面で見たいなあ、エピソード1から6まで通して映画館でやらないでしょうか・・・・・って無理ですねぇ。(見る方もかなり体力いるし・・・)

ランキングに参加してます。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.23

スターウォーズジオラマ 第3弾 TOMY

スターウォーズジオラマ第3弾を発見。第1弾、第2弾も購入していたので、勢いで購入。
エピソード2からの立体化だが、スターウォーズは断然旧3部作の方がよい。確かにエピソード1,2はCGを使って画面がきれいになりダイナミックになったけれど、フルCGの人物には違和感を感じてしまう。ヨーダなどは、最初のパペットマペットな感じの方がみていて安心する。ジャバザハットしかりである。

SWではハンソロがおきにいりなのよねー。

で、フィギュアのほうだが、いい感じは出ているが、「これ、スゲー」までは行ってない。なんででしょ。

①ヨーダ(エピソード2より) 今回の1押しなのでしょうか。パッケージのメインです。なかなかいい感じだが、ややあおりからアップでみると、水木しげるのまんがに出ていていたような・・・
starwars001starwars002

②ジェダイ・スターファイター(エピソード2より) シャープさがたりない。Xウィングとかタイファイターの方が好き。
starwars003starwars004

③アナキン・スカイウォーカー&スゥーブバイク(エピソード2より) えっ、あなたは誰?おじさん?・・・ バイクはいい感じ。エンジンなどもかっこいい。
starwars010starwars011starwars012

④スレーブⅠ(エピソード2より) 結構好きな人が多いような感じだけど、どうなんでしょう。
starwars008starwars009

⑤AT-TE(TM)戦闘機&AT-TE(TM) AT-ATの方デザインの方が好みだなあ・・・
starwars007starwars006 

ランキングに参加してます人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)